会社概要_背景_沖縄.jpeg
Trustee3_edited.jpg

Trustee BLOG

  • Trustee 営業 表裕希

飛び込み営業でインターホンを突破するコツ

どーも表(おもて)です!

志段味で飛び込み営業を始めて、ちょうど20日経ちました。

始めた当初はインターホンで断られることが多かったですが、どうしたら、お客さんと話しができるだろうかと寝ずに考えたところ(実際は少し寝ました笑)。



これだったら、抵抗なく出てきてくれるなというアイディアが降ってきたんです!


試してみると、これがハマりインターホン突破率90%を叩き出すことに成功しました。

お客さんと話す機会が圧倒的に増えた分、まだまだ、不動産の知識や営業スキルの向上が必要だなと感じる毎日です。




今日は、社長にランチに連れて行っていただきました!

そのランチの時間が僕にとって、やる気ア~ップ!の時間になったんです。

ランチには、社長が20代に勤めていた不動産会社で現在、土地活用課の主任をされているUさんと初めてお会いさせていただき3人でのランチでした。






Uさんの話を伺うと、前職は大手自動車メーカーで管理職をされていました!

なんと年収も現在のお給料の3倍いただいていたようです!

更に、不動産業界に入ったのは、3年前!40歳超えての転職です。

しかも、奥さんとお子さん持ち。

そして、なんと1年目は現在僕もやっている個人宅への飛び込み営業です!




今、僕は自転車こいで営業していますが、1日終わるとプルプル震える太ももを見ながら、『これができるのも若いときだけだな~』なんて思っていたんですが、40歳超えてから挑戦した話を聞いて、本当に驚きました。それと同時に40超え、家庭持ちでもやれてる人がいるんだったら、20代の自分は時間も体力もあるし、余裕じゃん!そして、しっかりやることやってコツコツ積み重ねていけば、とんでもないところまで行けるんじゃないか!?って気持ちになったんです(^-^)





今日もいい出会いでした~

出会いに感謝(#^.^#)






株式会社Trustee 営業 表裕希